大田区大森は昔からものづくりの町として栄えてきました。
そのような町で一緒に歴史を刻んできたのが、「大森学園高等学校」です。
そこで今回は、大田区大森にある大森学園高等学校の概要や特徴をご紹介します。
大田区大森にお住まいをご検討中の方は、ぜひチェックしてみてください。
大田区大森にある「大森学園高等学校」の概要について
まずは、大田区大森にある大森学園高等学校の概要についてご紹介します。
大森学園高等学校は地域の中小機械工場の協力により、大森機械工業徒弟学校として昭和14年に設立されました。
昭和17年には機械科、昭和21年には電気通信科が設置されます。
昭和47年には情報技術科が増設され、学校の名称変更や学科の名称変更もされてきました。
平成元年には創立50周年を迎えて以降、新校舎の設立や学科を増やし、生徒たちの学びの場を広げています。
教育理念でもある社会に貢献できる人材を育成することは、人や社会とのつながりが大切です。
たくましく生きる力と、他者を思いやる心を持つ人間に育てることを目指し、創立以来生徒に寄り添いしっかりサポートしています。
▼この記事も読まれています
大田区大森のお住まいから行きやすいおすすめの公園をご紹介
大田区大森にある「大森学園高等学校」の特徴について
大森学園高等学校の特徴は豊富なコースがあることです。
普通科と工業科があり、学びたい内容に合わせたコース選択ができます。
普通科には特選コース、選抜コース、総進コース、英語コースの4つがあります。
1年生のときには、特選コース、選抜コース、総進コースの3つです。
2年生になるときに選抜と特選はコース変更が可能です。
総進コースは2年生になると総進コースと英語コースに分かれます。
英語力を高めたい生徒には、海外研修の機会もあります。
短期海外研修はオーストラリアで、現地の生徒の家に滞在して、毎日現地生徒と一緒に登校し、実践的な英語を学べるでしょう。
中期留学はニュージーランドです。
中期留学はニュージーランドで、現地の高校に通い、授業はすべて英語で受けます。
現地の生徒との交流も多く、語学だけでなく分化の違いも学べるでしょう。
工業科では1年生のうちに情報や機械、電気の専門分野の基礎を学んでいきます。
2年生になるときに情報技術コース、機械技術コース、電気技術コースを選択します。
●所在地:東京都大田区大森西3丁目2番12号
●アクセス方法:京浜急行「大森町駅」より徒歩5分
▼おすすめ物件情報
大森の物件一覧
まとめ
昭和14年創立の大田区大森にある「大森学園高等学校」は、学びたいことをしっかり学べる学校です。
普通科と工業科から興味のある学科を選択でき、さらに自分に合ったコース選択ができます。
基礎学力の定着から、生徒の意欲を引き出すための教育プログラムを導入しているのが特徴です。
大森エリアの不動産のことなら「KENTY不動産 大森店」にお任せください。
大森エリアだけではなく、品川区でも多数の賃貸物件を取り扱っております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓